斎藤効果で28万円シートが一瞬で完売した。来季から斎藤佑樹投手
(22=早大)が加入する日本ハムは22日、北海道文化放送(UHB)
の看板番組「のりゆきのトークDE北海道」内のテレビショッピングの
コーナーに、バックネット裏に位置する1席28万円の「ブロンズシート」
の来季年間シートを限定10席で出品。テレビショッピングとしては
高価な一品だったが、放送直後から電話が鳴り響き、番組関係者は
「数分で売り切れた」と驚きの声を上げた。
通販で観戦チケットが発売されるのは球界でも異例で、球団チケットグループ
の関係者も「正直、どれくらい売れるのか分からなかった」と不安を抱えていた。
ところが計280万円のチケットはわずか10分足らずで売り切れ。
その背景には斎藤佑樹投手の人気があるのは言うまでもない。
「当初、今回の話をもらったときは斎藤選手の入団は決まっていなかった。
それがタイミングよくドラフトで藤井球団社長がくじを引き当てた。
28万円のチケットをテレビで即決してくれるお客様がいるのですね」
(同関係者)と誰もが目を丸くすると、島田球団代表も「これならば、
もっと席数を出せばよかった」とニンマリ顔だ。
今季の年間シート申し込みは計3300席。現在は斎藤効果も手伝って
例年の約10倍の問い合わせがあり、来季分は早くも約2800席を
売り上げている。テレショップ第2弾も検討しており、球団初の
4000席超えも夢ではなくなってきた。甲子園当時は「ハンカチ王子」
と呼ばれた斎藤佑樹投手、一部日ハムファンからは既に「ハム王子」と
も呼ばれているとか?!
0 件のコメント:
コメントを投稿