hot sports: ワールドカップW杯サッカー,カメルーン戦視聴率、石川遼も日本代表TV観戦!

2010/06/16

ワールドカップW杯サッカー,カメルーン戦視聴率、石川遼も日本代表TV観戦!

男子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米オープンゴルフ選手権
(17日開幕)の公式練習が14日に米カリフォルニア州の
ペブルビーチGLで開始され、今大会でも注目の石川遼選手は
この日午後からの練習となった。

というのも、石川遼選手はこの日、朝7時からテレビで生中継
されたサッカーW杯の日本対カメルーン戦を宿舎で観戦した後
に、午後からインの9ホールを回った。


その石川遼選手は、日本代表の勝利に「素人からみて、
(直前の親善試合4連敗と)勝てないままW杯に行ったらどうなる
のかなと思っていたけど、さすがプロ。本番になると、プロって
違うなと思った」と興奮。「(自分が)どれだけのことをすれば
W杯より盛り上がるかわからないけど、日に日に自分の状態は
よくなっている」と、石川遼選手からは、全米オープンに向けて
日本代表の後に続く意気込みが感じられた。
 
その全米オープンを前に、海外にいる石川遼選手をも虜にした、
日本代表がカメルーンに勝ったワールドカップW杯の瞬間最高
視聴率は、終了直前の49.1%だった。日本はあの深夜の時間帯
でのこの視聴率は驚愕の数字。次のオランダ戦(19日)は、
全米オープンの最中に行われる。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿