hot sports: フィギュアキム・ヨナ選手カナダへ出発、今シーズンは現役続行ムード?!

2010/06/01

フィギュアキム・ヨナ選手カナダへ出発、今シーズンは現役続行ムード?!

バンクーバー冬季五輪・フィギュアスケートの金メダリスト、
キム・ヨナが故郷での2か月の休息を終え、再びトレーニング
先のカナダ・トロントへ向かった。


キムは31日、出国に先立ち仁川国際空港で記者会見し、
「まだ引退という言葉を口にするときではないと思う。
ずっと先を見るよりも、ひとまず今シーズンをどうするのか
悩んでみるつもりだ」と述べた。引退というのはこれ以上
競技に出ないことだが、今トロントに練習に向かうだけに、
今後も選手生活を続けると明らかにした。

キム・ヨナ選手は、2010~2011シーズンのグランプリ
シリーズ出場申請書は国際スケート連盟(ISU)に
提出済みだが、実際に出るかどうかはトロントに戻ってから
考えるようで、キムは「新しいシーズンが10~11月に始まるが、
そのときまでグランプリシリーズに合わせ、以前と同じように
準備をしていく。競技をきちんと行う準備ができたかどうかで
出場・欠場が決まると思う」とコメントした。一方、2014年の
ソチ冬季五輪を念頭に置いているかとの質問には、
「まだそんなに遠くまで見通していない」と答えるにとどめた。
とりあえずは、今期の調子次第ということになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿