hot sports: フィギュアのジョニー・ウィアー選手「VOGUE NIPPON(ヴォーグニッポン」で日本巡り!

2010/10/25

フィギュアのジョニー・ウィアー選手「VOGUE NIPPON(ヴォーグニッポン」で日本巡り!

『VOGUE NIPPON(ヴォーグ ニッポン)』 2010年12月号で、
「VOGUEエディターの、あの人に会いたい」と題した連載(不定期)を
スタートした。
記念すべき第1回目に、フィギュア・スケーターのジョニー・ウィアー選手
が登場。フィギュアスケートのドラマチックな演技のみならず、ファッショ
ニスタ、クリエイターとしても世界中から注目を集めるジョニー・ウィアー
選手が、東京の「装飾的名所」を巡る姿が掲載されている。

今号から始まった新企画「VOGUEエディターの、あの人に会いたい」。第1回目
を飾ったのは、2009年12月に東京で行われたグランプリ・ファイナルでは3位に
輝き、今年2月のバンクーバーオリンピックでは、演技もさることながら、
キス&クライでのバラの花束と花冠姿が印象的だったジョニー・ウィアー選手。
日本でも数多くのファンを持ち、アメリカでは冠番組を持ち、NYコレクション
ではフロントロウでショウを楽しむ姿が目撃されるなど、一流のアスリートで
ありながら、ファッショニスタ、クリエイターとしても多彩な才能を持つ彼と
ともに、東京の装飾的名所を巡りを掲載。

フィギュア・スケーターのジョニー・ウィアー選手の東京グラマラス物語で、
キティちゃんとも夢の初デート。
華道家の假屋崎省吾先生のデコラティブな家具で彩られた御自宅に始まり、
レディー・ガガ御用達のショップとしても知られる個性派ショップ「シスター」、
キティちゃんとともに食事を楽しんだ和洋折衷な麗しい空間美を誇る
「表参道うかい亭」、最後は東京のナイトライフを楽しむべく
「ル バロン ド パリ」へ。

この終日に渡って各所で行ったグラマラスな撮影のメイキング映像は、VOGUE.COM
の公式サイトで配信されている。
→ http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2010-10/20/johnny_weir

0 件のコメント:

コメントを投稿