hot sports: フィギュアスケート織田信成選手に武将織田信長の末裔、長男誕生!

2010/10/04

フィギュアスケート織田信成選手に武将織田信長の末裔、長男誕生!

フィギュアスケートのGPシリーズの会見が3日、都内で行われ、
4月に“できちゃった結婚”した織田信成(23,関大)は、夫人が
1日に第1子となる2892グラムの男児を出産したことを明かした。

 誕生した長男は、戦国武将・織田信長の末裔(まつえい)で代々受け
継がれてきた「信」の1字を入れ、織田信長から19代目となる
「信太朗(しんたろう)」と命名。母子ともに健康で、1日に大阪府
高槻市内の病院で出産に立ち会った織田は「うれしいという言葉しかない。
感動しました。しっかり自分も頑張って支えていかないといけない」と
喜びを語った。

織田信成選手は9日開幕の近畿選手権で今季始動し、GPシリーズは
第2戦のスケートカナダ(29日開幕)、第4戦のスケートアメリカ
(11月12日開幕)に出場する。織田家の悲願、「天(10年)下統一
(10月1日)」の日に誕生したわが子からのパワーも受け2014年ソチ五輪
へのスタートを切る。

0 件のコメント:

コメントを投稿