hot sports: フィギュア浅田真央が村上佳菜子へ会見でエール~NHK杯グランプリ(GP)

2010/10/22

フィギュア浅田真央が村上佳菜子へ会見でエール~NHK杯グランプリ(GP)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、
NHK杯に出場する日本勢が21日、名古屋市内で記者会見し、
20歳の世界女王、浅田真央選手(中京大)はシニアの国際
大会で初めて対戦する5歳年下の世界ジュニア選手権覇者、
村上佳菜子選手(愛知・中京大中京高)に「小学生のころから
一緒に練習してきて、同じ大会に出るのは不思議。わくわくした
気持ちで頑張って欲しい」とエールを送った。

一方あこがれの浅田真央選手と並んで座った村上佳菜子選手は
「戦うという気持ちじゃなく、一緒に練習できるという気持ちで
うれしい。シニアっぽく滑れるように頑張りたい」と終始笑顔。

日本男子初の世界王者、高橋大輔選手(関大大学院)に挑む
ジュニアの世界王者、羽生結弦選手(宮城・東北高)も
「高橋選手みたいな世界のトップに追いつけるように、シニアの
選手にのまれないようにしたい」と抱負を語った。

またこの日の公式練習では、浅田は振り付けを確認。夕方の
ショートプログラム(SP)の練習ではトリプルアクセル
(3回転半)や2連続3回転を決めた。浅田真央選手は
「ジャンプは良い時も悪い時もある。本番で成功させたい」と
語った。
また3月の世界ジュニア選手権を制した羽生結弦選手(宮城・東北高)
と村上佳菜子選手(愛知・中京大中京高)の2人もシニアデビューを
果たす。羽生結弦選手はさっそく練習で4回転ジャンプを成功させた。
SPは22日に女子、23日に男子が行われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿