hot sports: 石川遼選手、杉並学院高校の卒業式!プロ専念、大学進学せず。

2010/03/08

石川遼選手、杉並学院高校の卒業式!プロ専念、大学進学せず。

昨季の国内男子プロゴルフツアーで史上最年少の
賞金王となった石川遼(18)が8日、3年間在籍した
東京・杉並学院高(東京都杉並区)の卒業式に出席し、
一般の生徒と同様に卒業証書を受け取ったそうだ。
吉野弘一校長によると、同校であった卒業式で
石川遼くんは卒業証書を受け取り、他の生徒と
一緒に校歌や「仰げば尊し」を歌ったという。

今季がプロ3年目となる石川遼選手は国内ツアーと
メジャーなど海外ツアーを転戦する予定で
「ツアーとの両立は無理」として大学進学を断念した。
石川遼選手は高校1年生だった2008年1月にプロに
転向し、同校在学中に国内ツアーで6勝した。
ことしは大学に進学せず、プレーに専念する。

石川遼さん卒業おめでとう!
プロ専念への決意が、“大学進学を今は見送った”こと
に表れているように、今日の卒業式はプロとしても
また個人としても彼の“ケジメ”だったんだろーな。
本当にスゴい、18歳だ!
いつの日か海外の大学・大学院にでもどこでも、

希望の進学が叶いますように。


同級生たちと式に出席できて良かったですね! 石川遼選手、卒業おめでとう!!


そして石川遼選手(Ryo Ishikawa)は、米国ツアー・メジャー第1戦、
マスターズ・トーナメント(The Masters Tournament 2010、
4月8~11日、米ジョージア州)など米ツアー3試合に出場
するため、11日には渡米するそうだ。

ガンバレ石川遼選手!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿