hot sports: 浅田真央選手が新体操に挑戦か!?フィギュアスケート

2010/03/04

浅田真央選手が新体操に挑戦か!?フィギュアスケート

真央が新体操に挑戦する!? 
バンクーバー五輪フィギュアスケート女子シングル
の銀メダリスト、浅田真央選手(19)が3日、
愛知・豊田市の中京大豊田キャンパスでの報告会を
行った際、質疑で「フィギュアと似ている」と新体操に
強い興味を示したそうだ。
確かに、フィギュアスケートと新体操は同じ採点競技で
柔軟性・表現力などが求められるなど共通点も多い。

だが先日、映画監督北野武さんでタレントの
ビートたけし(63)さんが興味深いコメントをしている。
「第19回東京スポーツ映画大賞」の授賞式に出席した
さい、バンクーバー五輪女子フィギュアスケートで
銀メダルに終わった浅田真央(19)に“女優のススメ”を
説いた。五輪をテレビ観戦したというたけしさんは、
印象的だった選手として、女子フィギュアで金メダルに
輝いたキム・ヨナの名を挙げ「役者として演技力がうまいな。
技術は真央ちゃんと変わらないし、ジャンプは難しいこと
やっていないのに、演技力が圧倒的だった」と持論を展開。
その上で「真央ちゃんは芝居を勉強したらいいよ」と
“女優のススメ”を説いた。」
 確かに今大会では浅田は、女子ではフリーで史上初の
2回のトリプルアクセルを決めるなど、キムを上回る
ジャンプ技術を披露しながら、完成度と出来ばえ点などで
後塵(こうじん)を拝した。
一方、キム・ヨナはショートプログラムでは映画「007」
シリーズのテーマに乗せ、セクシーなボンドガールに
成り切り、会場や審査員も魅了した。

 ベネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞するなど、
映画監督として金メダル級の活躍を見せる北野武さん。
女優に対する演出力も世界的に評価が高い。それだけに、
4年後のリベンジに燃える浅田真央選手に対し、さらなる
飛躍に期待を込めての、浅田真央選手へのメッセージ。

金メダルを目指す2014年ソチ五輪へ、浅田真央選手の
スケート以外の競技・演技力のさらなる強化に期待!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿