hot sports: 日本シリーズJTカップゴルフ、石川遼・池田勇太・金庚泰が組み合わせ賞金王狙う同組!

2010/12/01

日本シリーズJTカップゴルフ、石川遼・池田勇太・金庚泰が組み合わせ賞金王狙う同組!

男子プロゴルフツアーの今季最終戦、日本シリーズJTカップ
(報知新聞社主催)は2日から4日間、東京・稲城市の東京
よみうりCC(7016ヤード、パー70)で行われる。
開幕を前に30日、第1ラウンドの組み合わせが発表され、
賞金ランク1位で韓国の金庚泰選手(24)、同2位の
石川遼選手(19)、同3位の池田勇太選手(24)が初めて
同組となった。

賞金王を目指す最後の戦いに向け、石川遼選手・金庚泰選手・
池田勇太選手の3人が同組で回るのは初めてのこと。
これに対し石川遼選手は「素晴らしい2人とプレーできる。
必然的に気持ちが高ぶると思うし、すごく楽しみです」と
コメントし、前日練習でアウトの9ホールをラウンドした。

今大会の初日は、前週までの賞金ランクの低い順から早く
スタートするのが慣例。必然的にランク上位の3人が最終組で
回ることになるが、その3人すべてに賞金王の可能性が残って
いるのは2004年(片山晋呉、谷口徹、S・K・ホ)以来6年
ぶりのこと。これに対し石川遼選手は「初日を最終組でスタート
するのは、中日クラウンズで(今季初)優勝した時からの目標
でしたから」と、昨年に続く最終組スタートを喜んだ。

逆転賞金王には優勝が最低条件。最終戦で直接対決となる
組み合わせ、役者は揃った。

0 件のコメント:

コメントを投稿