hot sports: ゴルフ東建ホームメイトカップで、石川遼,池田勇太,小田孔明が同組

2010/04/15

ゴルフ東建ホームメイトカップで、石川遼,池田勇太,小田孔明が同組

15日から開幕の、男子ゴルフ国内ツアーの初戦、
東建ホームメイトカップ
(三重・東建多度CC名古屋、中日スポーツ後援)で、
予選ラウンドから、昨季賞金ランク1位の石川遼(18,
パナソニック)と同2位の池田勇太(24,日清食品)、
さらに3位の小田孔明(31)がいきなりの同組となった。


マスターズから一足先に帰国した石川遼選手は、
帰国後も早朝からマスターズ中継を見て、
ミケルソンらの優勝争いに「練習量は半端じゃない。
(自分も)もっと増やさなきゃダメだ」と刺激を受け、
たという。予選ラウンドの組み合わせにも、
「僕は昨年の賞金王だったということはまったく
意識していない。今年1年を新しく踏み出そうと思って
いるので、ものすごい組に入れたなと思っている。
技術的にはまだかもしれないけど、気持ちだけは
毎試合優勝争いする。それくらいでないと予選通過
も難しい」と攻めの姿勢を見せつつ、
大会前日のプロアマ戦などで最後の調整を行った。

 一方、マスターズ初出場ながら29位と健闘した
池田勇太は、開幕前日はコースに姿を見せず
完全休養。昨年3位と相性のいいコースに、
ぶっつけ本番で挑む。
予選2日間は石川、池田の両者に賞金3位で
前年優勝の小田孔明を加えた3人が同組となり、
初日は午後0時40分にスタートする。

0 件のコメント:

コメントを投稿