hot sports: 日本電産サンキョーの株価上は、長島「銀」と加藤「銅」メダル効果!?

2010/02/16

日本電産サンキョーの株価上は、長島「銀」と加藤「銅」メダル効果!?

今回もだったのかー!やはり!
「オリンピックのメダルと株価の連動性は多分にある」説(笑)
でも、日本電産サンキョ―さんは、長島・加藤選手がダブルで
「銀」・「銅」のメダルを獲得したことが、一番喜ばしいことですよね!
選手の結果があってこそ、「日本電産サンキョー」の知名度と株が
急上昇で、三重の喜びとなったのかな?!
おめでとうございます。
4年後のソチオリンピック(ロシア)も楽しみですね!

●バンクーバー五輪、スピードスケート男子500メートルで
日本の長島圭一郎選手が銀メダル、加藤条治選手が銅メダル
を各々獲得。2人が所属する日本電産サンキョーの株価もこれに
反応するように連れ高となった。
サンキョー所属の2人が日本勢初のメダル獲得。所属選手の
活躍による露出度と知名度がアップすることは確実で、
そのあたりが考慮されてか一時は10円以上株価が上昇した。


●日本電産サンキョー<7757>(東1)が13時にかけて
急伸し763円(21円高)まで上げる場面があった。
 バンクーバー五輪スピードスケートで長島圭一郎選手
(日本電産サンキョー)が2回目で34秒87を出して銀メダル、
加藤条治選手(同)も合計タイム3位で銅メダルを獲得と伝えられた
ため、ご祝儀買いが入ったのではとの見方が出ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿