hot sports: 18歳の宮市亮選手(フェイエノールト)デビュー2戦目で初ゴール!

2011/02/13

18歳の宮市亮選手(フェイエノールト)デビュー2戦目で初ゴール!

サッカー・オランダ1部リーグのフェイエノールトに移籍した
FW宮市亮が6日のデビュー戦から2戦目、ヘラクレス戦で
初ゴールを決め、勝利に貢献した。

フェイエノールトに移籍した18歳の宮市亮選手が、オランダ人
の心を早くもつかんだ。デビュー2戦目で初の本拠地。
ヘラクレス戦の前半18分、右クロスを胸でトラップし、マークを
1人かわして左足で冷静に先制ゴールを決めた。オランダ初得点で
2-1の勝利に大きく貢献し、「込み上げてくる思いがあった」と
感慨深げだった。
他にも左サイドからドリブルで切れ込んで豪快な右足ミドルを放つ
など、何度も攻撃に絡んだ。かつて2度の世界最優秀選手に輝いた
ロナウジーニョ(ブラジル)になぞらえ、名前の亮にかけて
「リオジーニョ」と呼ばれていることについて振られると、
「まだそういう選手ではない。一歩でも近づけるように」と謙虚だった。

宮市亮選手は愛知・中京大中京高からイングランド・プレミアリーグの
アーセナルに加入したが、英国でプレーするための労働許可が出ず、
フェイエノールトに今季終了までの期限付きで移籍した。 

0 件のコメント:

コメントを投稿